
     

そこ、違いますから・・・その3

トイレ&サークルトレーニングが始まって、はや1週間。
いままでのようにフリーにしてもらえず、ロッちゃんも家族も多少ストレスたまり気味です(T_T)。


そんなロッちゃん、新しいくつろぎ場所を見つけたみたいですが・・・


ロッタさん、そこはおうちで言うところの「屋根」であり、くつろぐ場所ではありませんよ~。

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
トイレトレーニングは、一歩進んで二歩下がる~♪の繰り返しです(+_+)。
今のところ、サークル内にいれば完璧! フリーにすると失敗率高しです。
この週末で、サークル内に戻ってトイレをする!をしっかり覚えてもらうように頑張らないと!!

コメント

ロッちゃん、やりますね~。
そんなところで寝るなんて(笑)

ももは最近、留守番の後に嫌がらせのようにトイレの横でそそうする時があります。
トイレシーツもガジガジが復活・・・今朝はシーツにビターアップルを塗って出勤しました。
うちも、この週末にお留守番のトレーニングです!
お互いに頑張りましょう(^^)/

はじめまして(^^)
レオ犬舎出身グレイス(1才)の母です。ロッタちゃんカワイイですね!ハウスの上のロッタちゃん、後ろ足の感じがまたカワイイ!
ブログ拝見してトイレトレーニングの苦労を思い出しています。日に何度もオシッコで汚れたゲージとグレイスを洗った事や、帰宅後はまずゲージの大掃除をしていたこと等々・・・・・トホホな毎日でした(;´д`)でも必ず覚えるので頑張って下さいね!
これからもロッタちゃんの成長を楽しみにしています(^-^)/

ももママさんへ

サークル、屋根を買っておいてよかった~ってつくづく思ってます(笑)。

ロッちゃん、サークル内でいるときは、「おしいっ」ってとき以外はほぼ完ぺきにできるようになったんですが・・・、帰宅後のうれしょんが・・・(T_T)。
うれしょんの処理をしたいし、ロッちゃんが落ち着くまでサークルからは出したくないし、葛藤が続きます~。

グレイス母さんへ

こちらこそ初めまして(*^_^*)。
訪問&コメント、ありがとうございます。
ロッちゃん、ほんとかわいいんですよ(←親ばか)。かわいいからこそ、早くトレーニングを完了して、家中フリーにしてあげたいっ! 今はそのことばかり考えてます。

グレイス母さんはじめ、コイケルの先輩オーナーさんたちから応援コメントいただき、本当にうれしい限りです。トレーニング、気長に頑張りますね。

ロッタちゃん、屋根の上に乗るのは
「出して~」アピールですか!?(笑)

トイレトレーニングをしてる時は
「こんな事はいつまで続くんだろう」って
思いますが、あっと言う間に過ぎて
この頃が懐かしくなりますよ!
叱られそうですが、ちょっと羨ましくもあります(笑)

ヴィヴィママさんへ

そうです。出して~アピールですよ。
顔もふてってます(笑)。

トイレトレーニングしながら思うのは、娘たちが小さかった時のこと。
おむつを外した後もおねしょが続いて、いつまでこんなことが続くだろう・・・って思いました。
でも、いつの間にか大きくなって、今じゃすっかりお姉ちゃん。
子供が小さかった時のことを思い出しながら、日々頑張ってます!
Secret

プロフィール

snowsnow54

Author:snowsnow54

いくつになったの ver2

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

